6/21/2016

一時帰国して感じたこと その2 驚愕編

一時帰国して感じたこと、驚愕編です。

結構あります。

1:朝の通勤時間帯に人が多すぎて、驚愕。

2:市バス2系統が混み過ぎて、驚愕。

3:市バス2系統の運行間隔が短すぎて、驚愕。どれも満員でさらに驚愕。

4:駅のエレベーターで、ベビーカー押しながら、少し離れたとこから乗ろうとしたらドアを閉められたことに、驚愕。

5:自販機が多すぎて驚愕。

6:コンビニが多すぎて驚愕。(関空のビルは同じ建物の1階と2階にローソンがあった。)

7:阪急三宮の「もっこりやま」がなくなってて、驚愕。

(高校時代の通学路、変わってないです。)

追記
4につきましては、本当に驚愕したので、詳細を記載します。

子供連れでベビーカー(一人はベビーカーで昼寝中)移動していて、駅のホームへいくエレベーターに乗ろうとしたとき。若年女性がエレベーターを待っておられて、僕は少し遠くに居ました。エレベーターが来たので乗ろうと近づくと、その女性はドアを閉めるボタンを押して、僕の目の前でドアが閉まるという状況になりました。実際にベビーカーをぐっと前に押せばドアに挟まるぐらいでした。女性はスマホをいじっていたのですが、周りを全然見ておられませんでした。
僕自身も、疲れていたり、急いでいたりしたときに、同じように周りを見ずに迷惑かけていることがあるのかもしれないと思い、今後、あの女性のような行動は絶対にしないと、心に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿