11/23/2015

Sweet November (2001)

映画の話です。

僕はキアヌリーブスのファンで、「スピード」のG-Shockも同タイプのヤツが欲しくなったりしてました(しかし買ったのはGW-5000)。マトリックスシリーズも大好きです。実は一番好きなのは「リプレイスメント」だったりします。

さて、「Sweet November」です。
ストーリーはここでは触れませんが、舞台がサンフランシスコなんですね。

そして、ネルソンとサラが出会ったのは、なんとあの「DMV」なのです。
ネルソンが免許切れで、試験を受けに行ったときにカンニングしようと、サラに話しかけて…
そこから話が進みます。

出てくるDMVがほんとにあんな感じだし、サンフランシスコの坂道や景色も体験したままなんです。坂道の景色がとても素敵です。

そして今は11月、木々も紅葉して、西海岸の秋は素敵だな、と実感しております。
昼過ぎには日が傾くのですが、とてもやわらかい日差しです。

画面だけのハリウッド映画がこんなに身近になるなんて、思ってもみませんでした。

留学してよかったなぁ、と感じたときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿