5/02/2016

Davis Bike Loop

デイビス市は、「自転車の街」と言われているように、自転車にとっていろいろ整備されております。
自転車専用道路に自転車専用信号などなど、またアパートの前や、大きなスーパーの前、図書館の公共施設の前には空気入れや工具などが置いてあります。

「Davis Bike Loop」という道があって、これに沿ってサイクリングするとデイビスが一周できます。
こちらに、その詳細HPがあります。
https://localwiki.org/davis/Davis_Bike_Loop
とあるデイビス在住されていた方のブログより情報いただきました。ありがとうございます。
(よく目にしていましたが、指定のサイクリングロードのマークだったんですね。)
 
さて、地図はこんな感じです。
2007年の8月に完成したようです。総延長12マイル(約20km)。
2010年には地下道が完成して、RedWoodのある森も通過できるようになったらしいです。
 
子供と一緒にサイクリングすることはよくあったんですが、ここまで大回りはしたことがない…
今度チャレンジしてみよう。
ということで、平日早朝6時、夜明けとともに出発。かなりのジョギングやサイクリングの方とすれ違いました。
(一部、ショートカットしてます。)
 
信号は4か所ぐらい、一般道も通りますが、基本的に交通量の少ない道路で、あとはジョギングやサイクリング専用道路です。
総距離:20.4km、時間:54分、平均速度:22.4km/h、最大速度:32.2km、消費カロリー:487kcal。
信号停止が少ないため平均速度が速いです。
 
デイビスマラソン大会で一部通った道が含まれていますし、大学構内や主な見どころを通過できるのでいいですね。
 
サイクリングした感想。公園だらけ…

0 件のコメント:

コメントを投稿