5/02/2016

Willett Elementary Fun Run 2016

昨日、子供たちが通っている小学校が開催するランニングイベントが開催されました。

「Willett Elementary Fun Run 2016」です。
毎年この時期に開催されており、今年で18回目らしいです。
7:45am: Coffee, bagels, and fruit available
8:30am: 1/4 Mile Run Start
8:40am: 5K Run Start
8:45am: 1 Mile Run Start
9:00am to 11:00am: Fun Fair for All Participants and Guests
が当日のスケジュールです。



我が家は、全員参加。
2歳と5歳と僕は、クオーターに参加。
娘と妻は、お友達やその家族と一緒に5km。

5歳息子はファンランの参加は2回目。
スタート同時に、先頭集団について走り切りました。すごいねー。
さて、2歳息子。さすがに2歳なんで、無理かな?と思ったのですが頑張りました。
走るスピードは遅くとも、一生懸命に走りました。(途中ちょこっと抱っこしたけど…)
最後のゴールまでの直線は、観客の皆様の大応援に押されて、本当に一生懸命に走りました。

でもゴールテープが行き止まりと勘違いしてしまい、ストップ。最後は一緒に手をつないでゴールテープを切りました。完走メダルをもらって満喫、ご機嫌。

 

5kmの部は、参加している男の子たちがめちゃくちゃ早かったです。
当日は天気が良くて、5kmは結構暑かったようでした。
結構三々五々にゴールです。最後にゴールしたのは娘9歳でした…
でも、5kmは初めてだし、頑張ったね。お疲れ様。

1 Mileの部は、主に低学年+walkの人たちでのんびりゆっくりでした。
幼稚園の先生や赤ちゃんと一緒のストローラーで参加される方はこちらで楽しんでおられました。


(完走メダル:ドッグタグです。子供たちは、こういったものはもらうととっても嬉しいです。)

終わったら、かき氷(大行列)を買って、幼稚園児はゲームして楽しみました。
みんなボランティアの方々が、いろいろ手伝ってくれてました。ありがとうございました。


(ボーリングゲームをする長男です。)

イベント自体、始まるのも早朝からだし、終わるのも早かった。
また、色んなFun Runに参加してゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿