1/27/2017

突然の電話

本日、大切な大切なAssayをしている真っ最中に、iPhoneの電話が鳴りました。
電話が鳴ることはまず、何かしらのトラブルか必要連絡事項なので、Assayを中断して電話に出ました。

すると、
「お前は、○○か?」
と訊ねられ、Yesと返事すると、早口な英語をまくし立てられました。
ぜんぜんわからん。
ところどころ分かるのが、「えれくとろ、いんすらん、ぺいん、ぺい、」などなど。

で、最後に「お前、興味あるのか?(いんたれすてぃんぐ)」と…

興味あるかどうかわからんから正直に
「あいむ、のっとしゅあ」と、ついでに
「へあでぃどゆー、げっと、でぃすほーんなんばー?」
と聞いてみたら、なんかそれらしい会社ゆうてました。
ほんで、また早口な英語をまくし立てられ、ぼーっと聞いていたら唐突に理解できました。
「車の保険の支払いについて、安くなるから興味あるか?」
が、相手の言いたいことでした。
で、もう一回「あいむ、のっとしゅあー」とわざと言うと、切れました…

ということで、しつこい非常識ともいえる勧誘には、英語で
「あいむ、のっとしゅあ」と答えましょう。

マンションの勧誘などは、今後コレで行こう!!

このサンプルを測定してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿