1/24/2017

Welcome to the Pos-Doc World 「うぇるかむ・とぅ・ざ・ぽすどく・わーるど」

同じ研究室のポスドクさんと話をしていて、いかにポスドクという地位が不安定で厳しいかというネタで盛り上がりました。

すると、「あなたは、いままでPhysicianしてたんでしょ?私はずっとこの厳しい世界で生きてきたのよ」。

「うぇるかむ・とぅ・ざ・ぽすどく・わーるど」

と言われました。

後輩が学位取ったら、「こんぐらっちゅれーしょん!」とお祝いしたあとに、

「うぇるかむ・とぅ・ざ・ぽすどく・わーるど」と、悪魔のささやきのように言ってみたい、とおもった火曜日の昼下がりでした。
昼間は随分暖かくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿