2/24/2017

大学構内にAmazonBox!めちゃ便利。

大学の売店(教科書やパソコンや服やお土産や何でも売ってる)が改装されました。めちゃ綺麗です。

なんとアマゾンの受け取りBoxが出来ました。
受け取りから返品までココで出来るのです。

ポイントは、配送料が無料になるということ。
これはすごいBenefitです!!




使ってみました。

Blu-Rayを普通に注文します

配達場所を
Amazon@UCDavis, Davis Memorial Union, One Shields Ave, Rm 182, Davis, CA, 95616-5270-01 United States
に指定します。
すると配送料が無料になります。
4ドルの品物でも無料。

そして、配達日時もプレミアム登録じゃなくても、速配達になります(自動的に大学アカウントが適応される?)。
2月21日の昼過ぎに注文したら22日午後6時に到着しておりました。
受け取れる時間は平日9時-9時、土曜12時-9時。日曜は休み。コレも便利。

受け取りは、受け取りコード(Pick Up Code)のメールが送られてきます。
受け取る直前にコード(番号もしくはバーコード)をダウンロードします。
受け取りOKになればこんなメールが届きます。

スマホでそのコードを、受け取りBoxのバーコードリーダーに読み取らせます。
(スマホがない方はコード番号を入力すればいいのかな?)
すると、Boxのフタが「バコン!」と開いて、荷物を受け取れます。

簡単、便利。

まとめ
アマゾン受け取りBoxだと速配達(プライム)が無料!!

日本もコンビニ受け取りがあるし、送料は今のところ無料だから、同じやね。


0 件のコメント:

コメントを投稿