2/17/2017

Nice!! の使い方 英語

公園で子供達と遊んで(ぷれいでいと)おりました。
長男が雲梯(もんきー・ぼう)をクリアした時に、
「Nice!!」と言ったのですが、
娘が「恥ずかしいからやめて…みんなに注目されるやん」と。

どうやら、NICEということは、非常に大げさな注目される言葉のようです。
自分の子供がアスレチックをクリアしたときには
Good Job!
が良いようです。

注目されるようなことがあったら(超レアポケモンをゲットした?)、
「Nice!」「(みんな、みてくれ)すげぇぞ!」
などと使うようです。

知らずに、ナイスを連発しててすみません。

ただ、あの人はとってもいい人ですよ。
は「Nice」と普通に使うのがいいようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿