3/22/2016

一時帰国 その3

日本へ一時帰国しておりましたが、無事に本日アメリカ自宅へ帰ってまいりました。

帰ってくるなり、「ブリュッセル空港でテロ事件?」があったということですし、僕が乗った航空会社が「システム異常で大量に欠航」があった、というニュースを知りました。

特にシステム異常に引っかかって成田出発に間に合わなかったら、今ここにはいません。

まあ、いろいろありましたが、素晴らしい滞在期間を過ごさせていただきました。

日本の研究室の仲間にあえて、また後期研修医で過ごした病院の皆様にあえて、本当に素敵な時間が過ごせました。
皆様ありがとうございました。

途中、兵庫県の両親も仙台で合流し、松島で一緒に一泊。いいもん食べられました。

印象的なことを箇条書きに、

・到着直後、成田空港のセルフうどんが異常に美味しい。
・ホテルのシャワー水圧が強すぎて、驚愕。
・3次会で食べた激辛ラーメン、本当に激辛でも完食。
・受賞の楯が超重厚。漆塗り?金箔飾り?アクリルガラスにレーザー刻印?
・8%消費税分免税手続き、意外に簡単(気が向けば詳細を別記します)。
・成田空港は飛行機の離陸混雑で、行きも帰りも定刻より出発30~40分程度遅れる。これがデフォルト?
・ANAとUAでは、食事のクオリティの差が明確。
・帰り、荷物は仙台空港で預けたら、そのままサンフランシスコまでピックアップなし。超楽。
・凄まじい花粉症に悩まされる。(これが一番大変でした。)

ANAの素晴らしさを実感しました。J○Lのプラチナにしたことを若干後悔。ANAマイルを貯めるようにしようか、本気で悩んでしまう。

(SFO出発前)
 
(学会会場)

(3次会の激辛ラーメン)

(両親と来た松島の旅館、夕食。)

(松島の日の出)

(松島の海岸)

(松島海岸駅より)

(仙台空港出発待ち、センバツやってます。)

(成田空港出発待ち)

(持ち帰った日本食など。帰りのスーツケースはこれらが90%占拠してました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿