3/09/2016

Pajama で Pancake

5歳息子が通っている幼稚園では、「今週は(アルファベット)の週。」といった具合に、毎週アルファベットを勉強してゆきます。
まずはAから始まり、先週はOで、今週はPです。
その週のアルファベットで始まるものをお絵かきします。

先週はOnionとOwlの絵を描いてました。Onionはめっちゃでかいのを書いたので、自分で「Big Onion!!」って笑ってました。

今週はP。ってなことで、イベント開催!
「パジャマでパンケーキ!」です。

なにを隠そう、隠さずそのままです。
起きたままのパジャマで登園して、そのままみんなでパンケーキを焼いて食べよう!
ってことです。

パンケーキを焼いてくれるのは、先生やボランティアの方、またはUC Davisで単位をもらうため?に来ている学生さん。です。
食材やお皿などは全部寄付を募ってやります。

息子はめちゃ張り切って、パジャマで自転車に乗っていきました。
他の子もみんなパジャマ…気温は8℃で寒いのにパジャマ、送りのお父さんもパジャマ…
イベントはみんなで楽しみます。はい。

ほかにも学校の服装などのイベントで
・パジャマデー (パジャマで登校)
・スーパーヒーローデー (ヒーローの格好:マントなどを付けて投稿)
・クレージーヘアデー (髪の毛を飾って、例えばお菓子風にしたり、逆立ててカラフルにしたり)
などがあります。
他にもあるようですが、まだ体験しておりません。

まとめ
冬にパジャマは寒いだろ。

(息子です、やせっぽちでズボンのケツがブカブカです。また痩せたんかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿