3/31/2016

TAX return その3 Form 1095-C

TAX return書類を郵送しようと準備万端になったところ3月29日に、Form 1095-Cというものが、重要書類として郵送されてきました。

「なに?TAX書類をもう一度見直して追加しなければならんのか?」

と思い、いろいろIRSのHPや日本語で解説しているHPを探してみました。

重要な単語がいくつか判明しました。
・オバマケア
・低所得者
・保険に入る義務
・無保険だとペナルティ
・TAX returnに必要

ということで、記入方法や提出先をしらべてIRSのQ and Aを読み進めていきました。
最後の部分に以下の記載が…

16. Should I attach Form 1095-A, 1095-B or 1095-C to my tax return?
No. Although you may use the information on the forms to help complete your tax return, these forms should not be attached to your return or sent to the IRS. The issuers of the forms are required to send the information to the IRS separately. You should keep the forms for your records with your other important tax documents.

まあ、何かあった時に保険がカバーされている証明書になる、ってことでしょうか?
IRSに送らんでもいい、ってことですね。

結論、「Form 1095-Cを受け取っても、なにもしなくていい」

としましたが、果たして正解なのでしょうか?
今日3月31日、TAX書類を、連邦と州に送ります。無事に$652.81がReturnされますように。

追記
後日、Form 1095-Bも送られてきました。同じように放置対応してみます。

(NRTからSFOへの飛行機、一瞬A380と思いましたが、ただの古いジャンボでした。もう日本の航空会社では存在しないですね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿