3/30/2016

ヨセミテ国立公園 その4 3日目

ヨセミテ公園へ行ったお話し、その4、3日目です。
ヨセミテ国立公園 その1 準備編 はこちらから。

3日目の朝、快晴。窓から外をみたら、そこはヨセミテ国立公園です。
贅沢ですね。

朝ご飯は、レストランに行っていると、多分朝の出発に間に合わないので、恒例のおにぎりと、売店で買った簡単スナック朝ご飯。売店購入したレシートを見ると、TAX以外に国立公園ならではの追加料金が記載されていました。一つにつき2ドル程度。
レストランとルームサービス(Express Breakfastとありました)は同じ値段だったので、ルームサービスにすればよかったと後悔…

朝10時出発の「Yosemite Valley Floor Tour」に参加です。
予約はネットでできるのですが、支払いは出発場所であるYosemite Valley Lodgeのデスクで、チケットを購入する必要があります。
今回はバスツアーですが、夏は天井のないトラムトラックで回れるらしいです。

レンジャーが観光ポイントを解説、物語や歌などを交えながら、時にはクイズ形式で解説したりしながら回ります。
定番ポイントばかりですが、ゆっくり回れて、そして快晴のTunnel Viewからの絶景も鑑賞することができて、本当に良かったです。
(野生の鹿です。)

(えるきゃぴたん、1000m、クライミングするらしいです。)

(これがTunnel Viewです。)

12時に戻ってきて、フードコートでランチです。いつものようにPIZZAとフレンチフライ、スープにサンドイッチ。みんなバクバク食べました。

ホテルの駐車場まで戻って、帰宅です。
と、その前にお土産を買うためにShopによります。2歳と5歳がお気に入りになってしまった、ぬいぐるみ4つ付きのバックパックを購入。みんな大満足で帰宅の途につきました。

途中、Mercedでトイレ休憩、スタバでフラペチーノ買って、エネルギーチャージ。
自宅には5時前につきました。

今回の旅は、まったくトラブルに見舞われず、本当に楽しい時間が過ごせました。

4時間トレイル頑張ったみんな、ありがとう。
(水量十分なヨセミテ滝です。)