1/03/2016

スターウォーズ エピソード7

スターウォーズ エピソード7
見に行きました。もちろん字幕はないので、リスニングめっちゃ頑張りました。

頑張ったけど、やっぱり内容でわからない部分たくさんありました。
2~3割ぐらいですか、わかったのは。特に登場人物の名前を事前にチェックしていなかったので、「レン」や「レイ」などが途中混乱してしまいました。また、悪役の親玉や司令官などの名前は結局わかりませんでした。
唯一しっかり印象に残ったのは「ポー」…

でも、楽しめました。ミレニアムファルコンやXウイングの戦闘がすごかったです。
2Dで観たのですが、是非3Dでも見てみたいです。

ちなみに、12月30日夜8時に一人で観に行って($11)、翌日12月31日に家族で昼の1時に行きました($8.75)。夜は結構すいていたのですが、昼間はほぼ満席で、空席がなくて前から3列目で観ました。
そうです、既に2回も観たのです。
2回見たので内容も大分補完できたし、ハン・ソロのジョークも理解できました。

2回見ても面白かったです。

内容は触れませんが、一つだけ。
ライトセイバーです。あれって、エピソード3でアナキンが使っていたやつですね。
それは、エピソード4でルークにオビワンが渡して、その後にルークが右手切られて、右手と一緒に消失したと思っていたのですが、アレですね。

実はアレ、僕、持っているんです。もちろん玩具ですが、2007年にマスターレプリカ社の本格派です。
EP7でこのライトセイバーを見たとき、当時の記憶がよみがえり感動しました。

こういった過去作品を見ているからこその面白さもたくさんありました。

子供たちはレンが闘うシーンなど怖かったようですが、ドッグファイトなどは楽しめたようです。

まとめ
エンターテイメントとしてとっても面白い映画。ライトセイバー欲しくなる。
Xウイングも欲しくなる。

以下、ライトセイバー購入時の日記です。昔はmixiしてたんで、記録がありました。
(アマゾンでポチッたんですね。大事に日本に保管してます。帰国したら開封して遊ぶぞ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿