1/24/2016

Monterey 1/16 - 1/17/2016

1/16 - 1/17/2016まで、モントレーに旅行に行きました。

以前もカリフォルニアディズニーに行ったのですが、記録し忘れてました。
思い出したらまた記載します。

さて今回は、サンフランシスコから南へ車で2時間のモントレーという町に行ってまいりました。
港町で、世界一素晴らしい水族館があることで有名です。
また、スタインバックという小説家の出身地としても有名です。

まずは、デイビスからモントレーへ。
3時間以上かかるので、途中の町(どこか忘れた…)で早目のお昼休憩、インアウト・バーガーで。
そのまま、モントレーの水族館へ。
入場料は引いてしまうくらい高いけど、十分楽しめました。天候が良くないのが残念でした。
例えば、須磨や海遊館は巨大水槽が1つですが、モントレーは巨大水槽がいくつもあります。圧巻は、鰯の大群と巨大海藻。子供の遊ぶゾーンもすごく充実してました。

夕方にホテルへチェックイン。
いわゆる4つ星ホテルで、車をエントランスで預けます。
ロビーを改装中でシーズンオフでもあるので、シーズンの7割ぐらいで泊まれました。

夕食はホテルのレストラン、海鮮が美味しかった。

朝もレストラン、アメリカンな朝食。やっぱりおいしかった。
同じレストランですが、夜は真っ暗で景色は見えなかったのですが、朝食時の景色はとっても良かったです。
のんびりしてからチェックアウト。
アメリカのホテルって、予約時より+15%ぐらい、サービス料が付くんですね。
日本のビジネスホテルとか、税込6000円ぴったり、とかですけど…日本でも外資系ホテルだと取られるかな?
ホテルで5万円程度だと、+15%は予想外にデカいです。
そういえば、日本の消費税、2017年4月に10%。だったハズ。たしか2015年10月だった予定を延期したんだったっけ?

そのまま海岸沿いをドライブ、有名な「17マイル道路」へ、
途中、白い砂浜でお散歩。海水浴シーズンは最高やろうね。
カーメルの町へ移動し、お昼休憩。
小っちゃい地元スーパーで、バナナとホットドッグでお昼ご飯。
結構おしゃれでかわいいお店やモールがたくさん。よかったです。
まさにアメリカでしか手に入らないものなどたくさんありました。もう一度来てみたいです。

その後はサンノゼのミツワへ。
買い物して、ワインを日本に送って、定番の山頭火ラーメン食べて、本屋さんで子供達の希望の本を買って、みんな満足。
僕の希望でリーバイス・スタジアムをちょっと見て、デイビスへの帰路につきました。

(フォレスト・ガンプで出てきた「ババ・ガンプ社」あの靴もありました。)

(モントレー水族館のイワシの群れです。)

(ホテルの外景です。生憎の天気でした。がいい景色です。)

(天気が良かったら素晴らしいのでしょうね。)

(モントレーの湾岸です。いい景色です。)

(海水浴もできる砂浜です。シーズンに来たいですね。)

(カーメルの町、雑貨屋です。)


(カーメルのおしゃれなモールです。)

(スーパーボウルが行われるスタジアムです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿