1/20/2016

Circulation Journal Award 2015

昨日、メール一覧の中に【超重要】と書かれたタイトルがあるのに気づき開封。

なんと、「Circulation Journal Award 2015 受賞通知」でありました。

「平素より大変お世話になっております。
この度、日本循環器学会編集委員会におきまして、Circulation Journal Award 2015の厳正なる審査・選考を致しました結果、貴論文がClinical Investigation部門優秀賞に決定致しましたので、ここに謹んでご報告申上げます。」
といった内容でした。
トランス脂肪酸のアレですね。

非常にびっくりして、夜中の自宅で一人、混乱しておりました。

ありがとうございます、教授、特命教授、教官方、また研究室のメンバーの皆様のおかげです。
本当に有難うございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 さて、授賞式もありますが受賞論文の発表講演も必要です。
場所は日本の仙台で行われる日本循環器学会総会2016です。

一生に一度のことなんで、授賞式でカッコよく受賞したい。発表も英語でクールにきめたい。
と思いました。

が、しかし、完全に予定外のコト。
行くにしてもめっちゃ遠い、サクラメント空港→ロサンゼルス→成田→仙台…
遠い。時間も乗り継ぎ含めたら20時間を超える…
金額も単身で最低20万円はかかる…

家族で帰国するとなると、凄まじいインパクトが家計を直撃…

うーん、どうしよう。
日本の研究室のボスに連絡して聞いてみたけれど、授賞式は欠席するのであれば、ボスが代理で受賞+発表することになるであろう、と。

うーん、どうしよう、どうしよう。

ということでちょっと考えてみます。

(雨上がりの虹です。このことを祝福してくれていたのかな?)


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!すごいですね!reviseに一年(?)かかっただけありますね〜
    ほんとすごいです!

    返信削除
  2. ありがとうございます。コメント気づきませんでした。僕一人の力ではなく、本当にいろいろな方々のおかげです。臨床部門です、病棟でかかわっていただいた方々に本当に感謝してます。
    改めてお礼申し上げます。

    返信削除