1/13/2016

もっと早く手に入れておけばよかった 英文メール術本

英文メールのやり取りで、いつまでDear~としてていいのか、教授相手にHi~って返信していいのか、よく分からずネットのブログや例文集を見ながら、またいただいた英文メール+我流を混ぜて英文メールのやりとりをしていました。
4か月やっても英文メールは苦手です。

とあるブログから行きついたこの本。
非常に便利です。わかりやすいです。おすすめです。

「関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術」
 
実際は、Kindleで購入(ポイント使用)したのですが、手に取ってページをめくりながら読みたいです。

先日も書きましたが、クラウドやデータは便利ですが、やっぱり手に取って利用できるものがいいです。

電子書籍も、はじめはページをめくるたびにすっごい違和感があったのですが、結構慣れました。
感じていたその違和感は「作者が設定した段落で改ページされず、文字の大きさで段落も変わる。」という現象のためだと思います。

まとめ
クラウドデータは便利だが、本やCD、Blu-rayは手に触れる媒体がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿