4/07/2016

テスラ 電気自動車

デイビスでもハイブリッド自動車をよく見ます。
ほとんどトヨタ:プリウスでありますが、日産リーフも見ます。

最近の流行は、でっけーピックアップトラックではなく、中型の高性能車が良いらしいです。

車が大好きな、ラボの女学生は、古いトヨタのランクルにのってて、本当は「テスラ」が欲しい。
と、いろいろ教えてくれました。

知りませんでした「テスラ」、自動車会社です。
名前は、あの天才科学者ニコラ・テスラからとったようです。

先日、サンフランシスコでModel Sを目撃して、若干感動しておりました。エギゾーストパイプがない。エンジン音がしない。なんかゴキブリみたい…
フロントグリルに違和感…そうかラジェーターが無い。

そして、ナパのワイナリーには、テスラ専用の充電駐車場があったり、セレブ専用ですかね。

昨日気づけば、息子の同級生のお父さんがそのModel Sで子供を送り迎えしておりました。
車両価格は1000万円は超えるので、非常に裕福なのでしょうね。
でも、そんなにセレブっぽくなく、ZOOTOPIAを映画館に見に行ったら、その家族もいたし…
ま、デイビスは貧困層が少なく、平均的に裕福なんでしょうね。

てなことで、テスラをググると、テスラジャパンがあることを知りました。
Model Xが奇抜で魅力的。
買うことはないでしょうが一度乗ってみたいです。


(後部座席のドアがガルウイング。意味わからん…)


0 件のコメント:

コメントを投稿