2/25/2016

VUDU - クラウド映画

本日、ピクサー映画「THE GOOD DINOSAUR」のBlu-rayを購入しました。
20ドル程度です。
日本でピクサー映画のBlu-rayを購入すると、必ずDVDとクラウドデータがついてきます。
3000円を下回ることはないです。
こちらでは、、大体20ドル程度。ずいぶん古くなったものはディスニーであれ、9ドル程度で売ってます。

安い。新品でも、ディズニーブランドでも安い。

映画公開後からBlu-rayまでの販売期間が短い。
今回の映画は、11月のサンクスギビングデイに公開、Blu-rayは2月23日発売…その間約3か月。
日本ではなんと3月公開。

このタイムラグや値段の差が納得いかないです。

あとは、今ほとんどのBlu-rayにはクラウドデータがついています。
SPECTREもMARTIANもスマホで、タブレットで見れます。
快適です。

でも、日本語吹き替えや字幕もないので、英語字幕で頑張ってます。

追加、
SPECTREの冒頭のカメラワークは、噂どうりにすごいです。絶対見るべきです。
このSPECTREは、ダニエルクレイグの前作3本をしっかり予習してから、見る必要がありますね。

(アメリカで買った映画Blu-rayでクラウドサービスをActivateしたらこのようにラインナップされます。いい眺めですね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿