12/05/2018

2018年年末近況~ NAHAマラソンと試験の結果

さてみなさん、近況報告です。

無名を読んで、昨年自分も寄稿した内容を読み直して月日の経つ速さを実感しております。

ということで、NAHAマラソン。
今回は気温は27度、完走率は60%で過去3位の完走率の低さだったようです。

僕も、トイレタイムを取っていたら足切りされていたでしょう。

前日夜に上陸したのですが、その時点で24℃。
健康に危険を及ぼさないように、タイムよりもとにかく完走することを目標としました。
・集合時間をわずかに遅れて最後尾からスタート
・スタートの時点ですでに25分ぐらい経過。
・丘などの坂道がおもったより長くておおい。
・上り坂は歩いて、下りで比較的スピードを出すプラン。
・下り坂も長くて多くて、20キロで右大腿四頭筋痙攣。
・いくら水分補給しても口渇は改善無し。
・補給食も液体ですら嘔気を催す。
・35㎞の関門閉鎖を4分前に通過(スピードを上げようとしても以外に人が多く直線ではしれず人をよけながらなのですごい疲労)。
でも、最後は沖縄ガラスの完走メダルを本土に持ち帰ることを目標にあきらめず走りました。

ということで、表示時計タイムで6時間14分55秒でゴールしました。





で、追加情報。

例の2018年の9月9日にあった総合内科専門医試験に、合格してしまいました。
よって、恒例の秋の東京出張は今年で終了となりました。
N尾君、K田君、来年一緒に受験できなくてごめんなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿