6/26/2019

SkypeのRefundについて

先日、スカイプのアカウントを整理して更新していたら、通話に使う1194円分がどこかに行って(gone)しまいました…

でよく見てみると、SkypeのアカウントとMicrosoftのアカウントが二つあって、分かれてしまっていたようです。

要するに登録メールアドレスは一つだが、アカウントが二つできていることになってしまったのです。

んで、統合できるかどうかを質問しようとしても、サポートデスクの電話番号がわからない。サポートデスクに質問できるメールアドレスもない…
で、調べるとチャットでやるのが良いようです。営業時間は10:00-18:00…

んで、日本語のページからやったけど込み合ってて全くつながらない。
もうよくわからんままに英語のSkypeページからやると、英語対応のオペレーターにつながりました。
「英語は使えるけど苦手、日本語のオペレーターに変更できますか?」
とメッセージを送ると、日本語オペレーターにつないでくれました!!ラッキー。

いろいろ質問したら、
・アカウントの統合はできない。
・チャージした金額は、チケットとして寄贈できる。
・一つのアカウントに金額を寄贈して使用継続するのがよい。

とわかりました。

ということで結論。
・スカイプアカウントは、マイクロソフト用と別々になり、マイクロソフト用を優先?
・二つのアカウントは統合できない。
・残余金額はチケットで寄贈できる。
でした。

精神的にダメージを受けまくる日々です。
読書でもして心を癒そうと思います。

後輩おすすめの絵本


流行のたぴおか、Bonsai いんすたばえ

0 件のコメント:

コメントを投稿