でよく見てみると、SkypeのアカウントとMicrosoftのアカウントが二つあって、分かれてしまっていたようです。
要するに登録メールアドレスは一つだが、アカウントが二つできていることになってしまったのです。
んで、統合できるかどうかを質問しようとしても、サポートデスクの電話番号がわからない。サポートデスクに質問できるメールアドレスもない…
で、調べるとチャットでやるのが良いようです。営業時間は10:00-18:00…
んで、日本語のページからやったけど込み合ってて全くつながらない。
もうよくわからんままに英語のSkypeページからやると、英語対応のオペレーターにつながりました。
「英語は使えるけど苦手、日本語のオペレーターに変更できますか?」
とメッセージを送ると、日本語オペレーターにつないでくれました!!ラッキー。
いろいろ質問したら、
・アカウントの統合はできない。
・チャージした金額は、チケットとして寄贈できる。
・一つのアカウントに金額を寄贈して使用継続するのがよい。
とわかりました。
ということで結論。
・スカイプアカウントは、マイクロソフト用と別々になり、マイクロソフト用を優先?
・二つのアカウントは統合できない。
・残余金額はチケットで寄贈できる。
でした。
精神的にダメージを受けまくる日々です。
読書でもして心を癒そうと思います。
後輩おすすめの絵本 |
流行のたぴおか、Bonsai いんすたばえ |
0 件のコメント:
コメントを投稿