10/07/2019

ハイキング -Twenty Cross- カタカナイロイロ

秋の行楽日和です。

10月のある晴れた日に、恒例の布引の滝ー摩耶山までのハイキングしました。

六甲山縦走の道ではない、森林植物園を通過する「トゥエンティクロス」を行きました。

この経路は2018年の台風で山崩れ・がけ崩れで通行止めになり、その後も大雨や台風でちょくちょく通行止めになっております。

こちらで確認ができます。たぶん…
http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/road/tsukodome.html

で、通行可能を確認して出発。

ところどころに「通れるけど危険、装備や準備ないヒトは引き返すように」っぽい記載がたくさんありましたが、チャレンジしました。

「馬の背」よりも数段危険でしたが、三点支持を基本に上りました。
ズルズル滑る砂地で、上りより下りは危険だと思います。
くだりはやめた方が良いです、はい。

普通よりも時間がかかりましたが、掬星台に無事到着。

標高700mでお湯を沸かして、カップ麺で遅めの昼食となりました。

帰りは膝をいたわり、ロープウェーとケーブルで下山。

で、本題は-Twenty Cross-のカタカナが千差万別で面白かったことでした。

写真でどうぞ。
トゥエンティクロス崩落個所、通れます。

赤いリボンマークに沿って登ります。






















0 件のコメント:

コメントを投稿