6/28/2017

サンフランシスコのマクドナルド

帰国準備のため在留証明書をサンフランシスコの日本領事館?に取りに行ったときに、マクドナルド(息子のリクエスト)に行きました。

オフィス街のど真ん中にあるマクドナルドで、「デカいタッチパネルで注文から支払いまで完了して、番号が表示されたら受け取りに行く」システムでした。

具体的には写真のように

デカいタッチパネルで注文
左下のクレジットカードスロットで支払い

自分の番号が点滅したら受取

おしゃれな壁絵を見ながら食事
 という具合です。
もちろん、店員さんと対面で注文もできます。
そして、さらに驚いたのがスマホのアプリでも注文して受け取ることができます。

便利だけど、そのうち店員さんがいなくなるんじゃないかなぁ、と思ったりします。
日本のマクドナルドはかなり並ぶし、ゆっくり注文したくても後ろでイライラされたらゆっくり注文できない状況だから、このデカいタッチパネルシステムはGoodだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿