8/14/2017

ALR4 EmondaとDomaneについて

僕の所有するロードがEmonda ALR4です。

これを購入しようとしたときに、Domaneのアルミフレームで(Domane2.3)があったのですが、このフレームいわゆる一世代前であり、かつコンポも統一されておらず、やめにしました。

が、2017年からDomane ALRシリーズが展開されておるではありませんか!
これは要チェックや!!

とのことで、Domane ALR4のスペックを見ました。

アルファフレーム200…昔のまんまやん。
さらに残念なのが、ブレーキが「Tektro T731」…
多分、ブレーキの考え方が全く違うようです。
ダイレクトマウントブレーキのDomane ALR4は、17万円程度… 思ったより高い…
ディスクブレーキのDomane ALR4は、20万円程度… 更に高い…

結論は、2017年からのDomane ALRシリーズは全く旨味がない。
Iso Speedが売りになる新型アルミフレームはまだ開発中なんでしょうかね
アルミのIsoは後ろだけですし、カーボンは前後両方がIsoSpeedですから。

アルファ・アルミニウム300が新しいフレームで
「カーボンキラー」と言われているほど。これがBestですね。

Emonda ALRシリーズを購入して全く悔いがない

むしろ、非常に賢い選択をしたと自画自賛中です。

Domaneはカンチェラーラ御用達のパリ・ルーベ:石畳専用って考えたらええんかな?

近所ツーリング
自分のサイクリング中の写真って、なかなか撮れない(撮ってない)ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿