9/19/2017

ロードバイクで前転

世間は9月第3週の3連休、台風の去った最終日。

愛車Emonda ALR4で近場ツーリングしました。

自宅→ポートアイランド→神戸空港→ハーバーランド→平野→北野→自宅

で、北野から新神戸への下り坂で転倒しました。
前輪が段差(自分ではピョン!って乗り越えられると思った…)で、前転…
顔面着地となりました。が、唇とアゴを擦りむいたのと、両大腿と膝の打撲(なぜ?)と、右手指の打撲・擦過傷で済みました。
本来なら前額部も地面にぶつけたはずですが、ヘルメットでダイレクトコンタクトは避けられました。
バイクは右シフト・ブレーキに外傷と位置ずれのみ。フレームやホイールに損傷はありませんでした。

ということで、ロードでの転倒初体験です。しかし、転倒は無様です。
気を付けます。

教訓:帰り道の段差に注意。ヘルメットは必須。

追記;自己最高速度更新45km/hです。


神戸大橋

神戸空港への橋上から

北公園から

メリケンパークのメジャースポット




0 件のコメント:

コメントを投稿