2/15/2018

姫路城マラソン2018

姫路城マラソン2018

走ってきました。やっぱり歩きました、が一応完走しました。

塩田温泉あたりで雪が降ってきたときはリタイヤするかも、と思ったし。
30㎞あたりで右大腿四頭筋は痙攣するし。
夢前川の土手は風がきつすぎて、極寒で、ほとんど歩いてしまいました。

しかし、なぜか自己ベスト。正式タイムは5時間切りしてました。
こうもあっさり5時間切れるとは思ってませんでした。

神戸マラソンがいかに記録を狙いにくい大会か、を実感しました。



サブ4レベルの28歳男性がゴール直前で心肺停止になり、ランナーの医療関係者にCPRで救命できたというニュースもあったようです。

神戸新聞のネットニュースでは動画したが、キャプチャーしたので載せます。問題あれば削除します。

ランナーがCPR開始
そばにいたTVクルーが近所の売店のAEDを持ってくる
心肺停止を確認
AED装着
ショック実行
医療スタッフ到着CPR継続
大量の医療スタッフ集合し患者搬送

0 件のコメント:

コメントを投稿