2/05/2018

姫路城マラソン2018に向けて -冬の摩耶山など-

姫路城マラソン2018に向けてあと1週間となりました。

神戸マラソン2017は、不測の事態(両大腿痙攣など)はありましたが、その後の体のダメージなどから考察するに、それなりに体はできていたと思います。

次に控えるのは姫路城マラソン2018です。

ジョギングも飽きてきてるので、摩耶山に登ります。
しかし最近寒すぎます。朝は氷点下、池やプール、噴水が凍ります。
もちろんトレイルも凍ってます。

日本でアイゼンなんか使わんやろ。と思っていたのですが、摩耶山頂ではすべてがカチコチ、地面の黒っぽい部分はすべて氷。滑ります。
本気で準備するならアイゼンいるのでしょうね。

ということで、極寒の摩耶山は要注意、すべるで!!です。

六甲山系は氷瀑も見られるらしいです。いつか見たいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿