1/01/2019

初山登り

年賀状を遅ればせながら作成しつつ、締め切りギリギリの書類を書いております。

昨日の元日深夜からやっていますが、書類作業は、楽しくない。

ということで、そんな時は「Active Lifeなんで、体を動かす!」に限りますね。

で、摩耶山に新年初登頂してきました。

正月でなまった体に悪態をつきつつ、山頂付近の凍った登山道と、海抜とその温度差に冬を感じ、掬星台の展望台へ。

すると、悩みなんかふっとんでゆきました。

「疲れた時や、悩んだとき落ち込んだときは体を動かして景色の良い所に行く。」

がいいです。はい。

追記:天上寺跡の倒木は、史跡になってました。








0 件のコメント:

コメントを投稿