3/26/2018

心臓止まった・・・その2

心臓止まった・・・その2です。

その1は心臓止まった・・・です。一応続きモンです。

先日、日本何たら某学会の総会が大阪でありました。

ポスター発表は初日の金曜午後15時の2番手でした。

さて、当日。発表の2時間前までにポスターも貼り付けて準備は、まあOK。
まだ時間があるし、Drグロスマンの招待講演でも聴取しよう。

と、招待講演を聞き、終了。時計を見ると14時の15分前。「よし、まだあと1時間以上あるな…」とのんびり発表原稿を確認していると…

iPhoneの時間を見ると、15:05ではありませんか!!
「What!?」ということで再度腕時計を確認、14:05…

「あ!フィリピンに行った時のまま時間直すの忘れてた!!」と、思い出しながら階段を駆け下り、ポスター発表場所にダッシュ!

で、発表場所に到着したら、なんとピッタシ前の発表者が終わったところでした。

はずむ息をごまかしながら、なんとか発表は終えることが出来ました。

ということで、「スマホの時間が一番正しい」ことを再認識したのでありました。

言い訳、最近アレルギーがひどくて、腕時計は金属バンドを避けていたから、学会などの外出用時計はあまり使っていなかったのです。

春っぽいインパクトのあるポスター発見

0 件のコメント:

コメントを投稿