12/16/2019

iPhone 落下~紛失~発見、その後

iPhoneを紛失しました。

実はわたくし、大切なものを良く紛失します。
「夢」とか「希望」とか・・・

今回は、ツーリング中にiPhoneなくしました。

早朝のルミナリエを見て、ハーバーランド経由で、須磨、垂水、大蔵海岸、明石、と来ました。



明石の子午線天文時計台が見えて、写真を撮ろうとしたら
「iPhoneがない…」
バックパックの中身が落ちるはずのないポケット(逆さにしないと中のモノが落ちないポケット)に、ない…
(道路に落としたら車に踏まれて破壊…?)色々な考えが頭に浮かびます。
傷心のまま、スタバで休憩する計画も頓挫して、そのまま帰宅しました。

帰宅して、Find iPhoneを使うと、

なんと塩屋のカーブにあるではありませんか!!



ということで、探しに行きました。

ありました!!




まさに、GPSでトラッキングした位置にありました。道路の左端なのも正にその通りでした。

電源は入るけど、画面のタッチとカメラのシステムが壊れていました。

ということでApple Care+を使って、エクスプレス交換サービスを使い、新しいiPhoneに変えました。

ただ、バックアップを取っていたけど、バックアップの暗証番号がわからず、結局新しいiPhoneとして設定しなおしました。

アメリカで手に入れたアプリなどは消えてしまいました・・・
でも使うか使わないような微妙なアプリも軒並み消せました。断捨離ですね。

写真はMac miniに保存していたので、いつでも見れますが、手元になくなってしまったのは残念です。


ということで、結論。

iPhoneの位置情報はOnにしとくのがいい。
ケースは、Spigenがよい。
画面保護はNimasoがよい。
自転車にのるときも、スマホの落下に注意。

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿