12/07/2015

バスケットボールゲーム 12/02/2015

今日は、UC Davisのバスケットボールチームの試合を見に行きました。

Davis Adult SchoolのESLのクラスで、Meet Upのイベントでバスケットゲーム観戦があり、それに参加しました。

やはりアメリカ。試合にはブラスバンドとチアリーダーがいて、また変なチームマスコットもいて、ノリノリで観客と触れあい、ノリノリで陽気に盛り上げてました。

息子はそのマスコットが怖かったらしく近寄りませんでした。

試合は、UC Davis「AGGIES」 対 カリフォルニア州立大学サクラメント校「HORNETS」。
面白かったのが、監督?ヘッドコーチの試合中の挙動がいかにもアメリカンで、釘づけになりました。
通常は腕を組んで、コートぎりぎりをウロウロ。しかし、微妙なペナルティだと、目を引くジェスチャーで「おい、それは違うだろ!!」的なアピール。さらに、点がはいるとこれまた喜び一杯のジェスチャーです。
観てて楽しかったです。
また、ハーフタイムにはチアのパフォーマンス以外に、観客が参加しての「椅子取りゴール決めゲーム」(ゴールを決めて早く戻ってきて椅子に座る。回数を重ねるごとに椅子は減って、最終的に1つになる。)が、あって。参加者は全力でたのしんでおりました。また、客席も盛り上がって楽しんでました。
(ハーフタイムの参加型ゲーム、全力で楽しんでますね。)
アメリカっていうのは、エンターテイメントを全力で楽しむのが基本みたいですね。

家族も、アメリカの本場のカレッジバスケットを堪能して、満足したようです。

ちなみにお値段は、大人10ドル、子供8ドル。前売りだともう少し安いみたいです。
駐車場は無条件でイベント値段の9ドル。駐車場たっかー。次からは近くのスーパーに停めて、歩いて行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿