12/22/2015

global winter wonderland チケット購入の前にすること

注意!この記事は壮大なるオチがついておりますので、最後まで読んだ方が身のためです。

私、よくDavisに住んでいる方のブログをチェックさせていただいております。
いつも楽しませて、または生活のコツなどを盗ませていただいております。ありがとうございます。

そこで目にしたのが、「global winter wonderland 」という、サクラメントで冬季に開催している移動遊園地?に参加されたという記事です。

「わお、ねぶた祭りみたい。これは行っとくしかないで!」
と、訳の分からん理由で行くことに決めました。

まずはHPのチェックです。
入場料大人$18、子供$14、たっけー。3歳以下は無料といえ、我が家族は総額$64...

前売りとかないのかな?

と探してみます。こういったネットで入場券を買うのって、絶対「coupon codeっての入れますか?」ってあります。このクーポンコード落ちてへんのかな?
とりあえず、「global winter wonderland coupon」で、ググってみます。
すると、いくつか調べて、どんどんネットサーフィンすると
 
上記のようなページに行き当たりました。
なんと、昨日今日明日がFLASH SALEで1人$12!!
やりました。
勝利です、完全勝利です。子供料金よりも安い! (この先オチがあります。)
 
以前、留学している先輩が、裏ワザ的にHertzレンタカーを激安でレンタルされてましたが、探してみるもんです。
 
皆さんにもお勧めです。
 
まとめ
ネット購入や契約であれば、couponなどを後につけてググってみる。です。
しかーし、冒頭に述べたように、壮大なるオチがあります。
 
さて当日入園しようとネットチケットを印刷したものを入場の係りのお姉さんに差し出します。
ハンディースキャンでチケットのバーコードをチェックするもエラー。
よくよくチケットを見てもらうと、お姉さんが「これは“Tulare”のチケットよ。ここはsacramentoよ。」って…
この遊園地、カリフォルニアに2か所あって、割引チケットはTulareのんでした。ありゃー。
僕が唖然としつつ悲しそうな顔をしているのを見て、お姉さん「大丈夫よ、問題ないわ。あそこのチケットマネージメントセンターに行って、キャンセルしてもらえばお金は戻ってくるから。大丈夫よ。ここに入るには新しくチケット買ってね。」と言われました。
サクラメントでは使えないチケットをキャンセルして、Refundしてもらいました。
再度正規値段のチケットを購入して入園しました。
家族で入園$64+乗り物・プレイチケット$25+駐車場$10で、結構な出費になりましたが、子供達はすっごく満足して楽しかったようで、Perfect Fine! OK。です。
(トウモロコシ迷路)
真のまとめ
couponの使用はきちんと使用場所や期限を確認してから使うように。
今回は全然勝利ではありませんでした。まあ教訓を得たことでプラスですかね。
 
追記
こっちの手違いで購入したチケットですが、返品できました。アメリカはこういったキャンセルなどが非常に融通ききます。ある意味、言ったもん勝ち、みたいなところもありますけど、正直に困った、と言えば対応してもらえます。
「Refund」文化、万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿