12/08/2015

クリスマスツリー点灯式イベント 12/03/2015

クリスマスツリー点灯式イベントがDavisのDowntownであり、ちょこっと参加してきました。

キャンドルパレードもあり、点灯式の30分前にスタートだったのですが間に合わず、パレードに途中参加しました。パレード通路は通行止めで歩行者天国状態、消防や警察が管理してました。

火をつけたキャンドルをもってパレードして、その終点がツリー点灯式会場。会場ではステージがありクリスマスソングをコーラス隊が歌っておりました。
ツリーの点灯タイミングでは、会場の人々が全員でカウントダウン!また、歌も会場にいる参加者が歌って楽しんでました。これは日本ではないですね。この陽気さがアメリカンです。

また、Downtownにある映画館は、子供のクリスマス映画を上映しており、無料で観ることができました。(この映画館はハロウィンのときも無料観覧イベントをしていました。)
映画は「グリンチ:How the Grinch Stole Christmas!」。映画館の前に、クリスマス衣装を着た緑色の気持ち悪いモンスターがいたのですがグリンチでした。
グリンチと言えば、ジムキャリーが特殊メイクアップで演じた映画しか知らなかったのですが、原作を見ることができました。
(Wikiより拝借)
 
アメリカが原作の子供アニメは、言葉が少なくて、また単純で僕でもわかります。
ただ、スラングなどを含め、「あ、こんな使い方するんだ。」と気づくこともあります。
 
今回のグリンチ、クリスマスなのに無茶苦茶しまくって、ほんとやりすぎでしたが、これくらいがアメリカンなのでしょうね。
 
まだまだ、アメリカの文化で気づくことがたくさんあります。
イベントがあれば、全力で楽しむのがアメリカンスタイル、我が家もそのスタンスで行きます。
 
 
まとめ
イベントはみんなで全力で楽しもう!


0 件のコメント:

コメントを投稿