しかし、処方された薬の受取の段階で問題が発生しました。
1: 薬局に受け取りに行くと、オンラインオーダーが来ていないといわれる。
2: 電話でオーダーの再確認と催促。
3: 再度、薬剤を受け取りに行くと、生年月日間違いで保険が適応されない。
4: 保険会社に再度、生年月日訂正の依頼をする。
という流れです。
生年月日訂正のために電話してみました。まずどこに電話していいのか分からないから、保険カードの一番上の問い合わせかせたまーセンターに電話。しかし、なぜかつながることすらない…
次のプロバイダー電話番号にかけてみます。すると、おなじみの自動音声案内。
もう、早口やし、たまにエスパニョールの案内も入るしよくわからん。けれども、とにかくStatusの訂正にかんする部署番号をプッシュ。担当の方に繋がったら、「日本語通訳お願いします」と伝えます。ここでめちゃめちゃ待たされました。通訳の方も繋がったら再度、今回の件「生年月日の訂正」の旨を伝えます。すると、「担当部署に回すから、待っててください。」と。ここから待たされた時間が長かった。測定しておりませんが5分や10分ではありません、通訳の人も保留音をずーと聞かされて待機。さて、Status訂正部署担当の方に繋がりました。ここからは早かった。
正しい生年月日を伝えて、少し待っていると。「訂正OKだ、保険カードも5日営業日内に送られるよ。」との返答。感謝に言葉を伝えて、電話終了となりました。
では、RITE AIDへ再出撃してみますか。
(日本のファイザーのエピペンに関するページです。充実してます。必読です。)
次回に続く
0 件のコメント:
コメントを投稿