4/26/2017

空港で飛行機までのバスの移動

空港の搭乗口から飛行機までの移動にバスを使うことがあります。
(国内線は特に、NYのJFK空港など)

多くの乗客がいるときが多いので、バスも満席になります。

僕は基本、子連れですので結構大変です。
席を譲っていただけるとすごく助かります。

アメリカでは、皆さん「ああ、小さい子がいるのね。座って座って。」と席を譲ってくれます。

しかーし、日本語を話さない(中国系、韓国系)東アジア人は、絶対譲ってくれません。
それも、必ず荷物を隣に置いて2人席に1人で悠然と座っております。
荷物は別に置くところあるし…ひざの上にも置けるし…
別に子供がおるから譲ってくれといいません。が、「おいおい」と思います。

すべてそのような状況とは言いませんが、非常に記憶に残っております。

まあ、このような経験はただの一例です。
僕は留学を経て、日本語を話さない(中国系、韓国系)東アジア人がどんどん嫌いになりました。

ESLで出会った韓国の人はとても良い人でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿