11/07/2017

2017年11月第一週の連休 布引-摩耶山ハイキング

2017年11月第一週の連休中に、新神戸の布引から摩耶山へ家族でハイキングをしました。

「布引の滝」と言えば昔話に出てくるアレ、だと思い込んでいたのですが…
よく調べたら、三重県の布引だそうで。

でも、新神戸駅山側の「布引の滝」は、日本3大滝?に認定されており、季節柄抑えとくべきなのでHIKEしてきました。かなり人気のハイキングコースで団体さんがたくさんいらっしゃいました。

家族で行きました、六甲縦走の道である天狗道を通って行きましたが、かなりの登山でした。帰りは、ロープウェー+ケーブルで帰りましたが、アラフォーの膝には結構キツイ登山でした。

しかし、4歳も7歳も最終目的地の掬星台に到着しても全然元気でした。子供ってすごいですね。

天狗道の途中で、右手には明石大橋、左手には六甲アイランドの絶景ポイントがありました。また行きたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿