11/17/2017

「なぁ 栃木って行ったことあるか?」 

栃木に行ってきました。

なぜなら、とある講演会でお会いした総合診療における有名人のおひとり「〇水先生」に個人的に惚れ込んでしまいました。そして、その先生の所属する診療部の診療内容やそのシステムを参考にしたいと思い、見学に行ったからです。

「なぁ 栃木って行ったことあるか?」 



「遠いよな?」
答えは、
「めっちゃ遠い!!」です。

神戸から片道5-6時間かかりました…
「おもちゃの駅」が目的地の最寄駅でした。

往復で違う交通機関を使ったので、電車・新幹線・長距離バス・飛行機・タクシー、と船以外のありとあらゆる乗り物に乗りました。

見学した結果としては非常に有意義で、現在抱える問題にいくつか答えを見出すことが出来たと思います。
それはそれでまた今後の課題として色々頑張ります。

さて、「なぁ 栃木って行ったことあるか?」  は、とある映画のワンシーンで、主人公が好意を抱く女性に栃木まで逢いに行こうと考えて、友人にそれとなく尋ねた言葉です(だったと思います)。

栃木は、県名でもあるから、兵庫県の兵庫駅みたいな印象を持っておったのですが…

東武鉄道とJR(両毛線)の接続が超カントリーでした。
両毛線は一時間に一本しかない…それに乗らないと新幹線接続の小山駅に行けない…
駅前にMacやミスドはおろか喫茶店などなし。あるのは魚民…

ってなことで、秒速5センチを体験してきました。
けど、小山駅の「立ち食いそば」はなくなっておりました。残念。

結論。
他の診療実態を体験できたのは非常に貴重で、とても有意義でためになりました。
さらに、東北新幹線に乗れたし、こまち-はやぶさ連結もみれたし、飛行機もちょっといいクラスに乗ったし、秒速5センチを体験できたし、有意義な出張でございました。
しかし疲れた。

最後に写真をドバっと。







0 件のコメント:

コメントを投稿