11/20/2017

神戸マラソン2017 -やっぱり歩いたけど完走ー

2017年11月19日 日曜日
前日は雨模様でしたが、当日は朝から晴れ!しかし、太陽がでているけど最高気温12度の気候でした。

無事にゴールできました。
やっぱり歩きました。
まあ、前回と違うのは前半調子のいいペース(1キロ、5:20-5:30)で走っていて折り返して、25㎞あたりを過ぎたら(塩屋のカーブ)、突然右大腿四頭筋の痙攣、続いて右腓腹筋の痙攣、さらに左大腿四頭筋の痙攣、が続けざまに発症!
「完走できるのか?」
「走りづつけたら死ぬかも…」
と一瞬思いましたが、立ち止まってストレッチして、グリコの1秒チャージなるエナジードリンクを摂取しつつ回復して、何とか再度走りだすことが出来ました。

しかし、30㎞を過ぎると…半分歩いて半分走って、みたいにダメダメランナーになってました。

まあ、浜手バイパスから神戸大橋は登り勾配以外は、歩かないように頑張ってみました。
ボランティアの人とハイ・タッチ(ハイファイブ)して元気をもらって、最後まで走り切りました。

ゴール前では、有森裕子さんとハイファイブして、フィニッシュしました。

感想など
・水ボトルを持って行って、自分のタイミングでこまめに水分補給できたのがよかった。
・エナジードリンクはもっと持参するべきだった。
・もっと練習に長距離を取り入れるべきだった。
・ポーアイ内の距離が短くて最後の踏ん張りがきいた。
・1回目よりも終了後の疲労・重症度はほんの少しだけど、2回目がよかった。
・来年もやってみようかな?

最後に、友人のDrが救護されていたとのこと、ありがとうございました。またボランティアの方々本当に元気をもらいました、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿