5/15/2017

EMONDA ALR4 海外から船便輸送して…

2015年の秋、カリフォルニア州デイビス市でロードバイクを購入しました。

本当は、カーボン・フレームのハイエンドが欲しかったのですが、ビギナーとして「EMONDA ALR4」を購入しました。
$1300ぐらいでした。 

約1年半乗って、特に店舗でメンテナンスもせず、帰国時のクロネコヤマトの船便で引っ越し荷物と一緒に送っていただきました。

さて、2017年4月下旬、神戸市の自宅にカリフォルニアの船便荷物が到着しました。




さっそく、愛車:EMONDA ALR4に乗って、坂道を攻めましたが、ギア・シフトをメインに違和感あり。

六甲道南にあるTREKストアへ、持ち込んでメンテナンス+必要な修理をしていただきました。

修理項目は以下
・輸送の際に起きたと思われる、後部変則システム接続部の変形
・ホイールのバランス不良
・バーテープの緩み(購入時から緩んでた)
・サドル位置の不適切(購入時から変えてない)
・その他、全て点検していただきました
の、結果。

漕ぎだした瞬間、坂道をぐんぐん回した瞬間、気づきました。
別の新品自転車に乗った様。」が印象でした。それぐらい変わりました。
やっぱり、きちんとメンテナンスは受けるべきです。

ということで、本当に六甲TREKのスタッフの方々、丁寧にアドバイスしていただき、丁寧にバイクを整備していただきありがとうございました。

時間を見つけて、どんどん乗ってゆきたいと思います。
日曜ライドなども参加したいです。

アワイチとかも行けたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿