5/06/2017

渡米や帰国直後にすぐ使う、あったら便利だったものリスト【重要】

まだ記憶として残っているうちに記事にします。
「渡米や帰国直後にすぐ使う、あったら便利だったものリスト」

1位:SIMフリーのスマホと各国で使用するSIM
(米国ではKDDI/H2Oのやつ、日本では空港に売ってる2週間とかのSIM)
(前もって契約したり、関空の自販機で購入します。僕はアマゾンでSIMを注文して帰国時に関空のコンビニで受け取るようにしました。その場で設定してすぐに使えます。)

2位:車載スマホ・ホルダー
(日本でも米国でもカーナビは必須、GoogleMapで万事OK。ホルダーがあれば更に便利)

3位:ETCカード
(日本に一時帰国して、関空からレンタカーを使うとなるとETCは絶対あったほうがいい)

4位:財布は2つ:米国用と日本用
(米国用と日本用にわけておいたら便利、クレジットカードなどだけ入れ替え。)

5位:スマホのバッテリーと電源コードとアダプター
(コンセントにさせるアダプターに加えて、シガーソケットから充電できるアダプターもあったら便利。バッテリーは一回しか使わなかったけど、充電がヤバい時の心細さと言ったら…)

6位:名刺
(表は日本語、裏は英語、)

7位:イヤホン
(格安航空会社はイヤホンが有料…)

8位:不測の事態が起きても動じない強い心
(空港までに渋滞に巻き込まれたら…飛行機出発が遅れる…などもシミュレートしたらいいと思います。いざという時にどこに電話するかも確認したほうがいいです。)

9位:子供の暇つぶしの映画をダウンロードしたiPad
(飛行機の待ち時間や、車の移動時間では大活躍しました。)

10位:歯ブラシ
(僕はいつも持ちあるいてます。外国のホテルはアメニティがしょぼいし、ない所もあります。)

ってなところですか…

参考になれば幸いです。

はまかぜ通過中



0 件のコメント:

コメントを投稿