6/03/2016

ヨセミテ-デスバレー旅行 その1

メモリアルデーの3連休を利用した「ヨセミテ-デスバレー旅行 その1」です
1日目です。
といっても、初日は移動がメイン。

娘の小学校が終わるのが15時過ぎ、帰宅してからすぐ出発。4時半出発。
今日の目標は、ヨセミテの入り口直前の「Yosemite View Lodge」の宿までたどり着くこと。
可能であれば日没のヨセミテバレーを見ること。です。

途中、コストコガソリンで給油して、ついでに近くのIN-N-OUTバーガーで夕食。

経路は以下です。
 
以前はMantecaを通って120号へ行きましたが、今回はGoogleナビの示すに従い、Stocktonでフリーウェイを降りてヨセミテへの120号へ向かいました。
 
日が沈んでから、薄暮の時間帯を山道走っていたのですが、シエラネバダ山脈の景色はとても美しかったです。 東に一番星が見えて、どんどん暗くなる中進みました。
ヨセミテのハーフドームビューに着いたときは真っ暗。
車を止めて、夜空を見上げると、言葉どおり「満点の星空」でした。
 
さて、夜9時過ぎには宿に到着。以前は3月末のシーズンオフに一度宿泊しましたがその時は$130程度、今回はシーズン中であり$250ぐらい…でも、川沿いに面した前よりいい部屋でした。
 
僕は、4時間の運転でさすがに疲れたので、すぐに寝てしまいました。
子供達は適当に遊んでいましたが、妻がお風呂(デカい浴槽でジェットバスあり!)に入れてくれて、さらに楽しんだようです。
 
(大きなベットが大好きな次男と、夜にお菓子でパーティーするのが大好きな長女です。)
 

翌日は、日の出前から起きて、ヨセミテバレーの日の出を見に行く予定です。
さて、起きることができたのでしょうか?
(日の出直前のトンネルビューです。)

次回へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿