6/30/2016

第6回 神戸マラソン

私、第1回の神戸マラソンから毎回参加エントリーしているんですね。
第2回に見事当選して、5時間8分?で完走いたしました。

(完走メダル。今は引っ越し段ボールの中…)

と言うことで、海外在住と言えども、恒例行事なんであまり深く考えず「第6回 神戸マラソン」にエントリーしました。

先日メールのお知らせが来ました。見ると…
当選しているではありませんか?
 
噂では、海外からの応募は当確とのことですが、今回私は自分の住所は実家にしております。
そもそも、日本の住所以外から応募しようと思うと、日本以外の国籍を持つこと、日本以外に永住権を持つことを証明する必要があるので、海外からの応募は一段ハードルが上がるのですね。
 
それに、過去に神戸マラソンに当選した人は当選の確率が低くなるとHPに明記してあったので、期待せずに待っておりましたら、この結果です。
 
もしかしたら、神戸市から遠方のエントリーが当選しやすいとの噂もありますので、実家の住所にしたのが良かったのかもしれません。
 
ということで、せっかくのチャンスです、何とか参加できる方向で考えていきたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿