6/14/2016

iPhone 6s Plus

色々ありまして、iPhone 6s Plus を購入しました。

ズバリ、いくらかかったかです。

iPhone 6s Plus 128G sim free
Apple Care
Apple Leather Case

Total: $1211.84 = 合計132,013円
(日本円は日本のクレジットカードで支払いして、現時点の為替や手数料込み。108.936円/$)

日本で購入することをシミュレートしてみると。
合計145,098円

ちょうど10%ぐらい日本で購入するより安いですね。

しかし、高い。
スマホではないですね。ハイスペック小型モバイルとして考えたほうが良いですね。
これで、ある程度のカメラもビデオも兼用できると考えたらOKと考えましょう。

カメラがすごい、めちゃ綺麗、動画も4Kらしいからすごい綺麗。
Liveモードも面白い。

まとめ、
Apple製品をアメリカで購入すると10%程度割安。

TREK自転車も大体10%ぐらい安いから、アメリカ製品は少し割安、そんなもんでしょうね。

でも、食費(特に外食)に関しては1.2~1.5倍ぐらいかかります。
近所(と言っても12kmぐらいはなれておりますが…車で10分)のPedrick PRODUCEという、JAみたいな直売所は安くて新鮮な野菜や果物が手に入ります。
残念ながらDavisでは、魚は新鮮なものはほとんどお目にかかれません…

(有名なTrader Joeの野菜ブースです。ちょっと割高だけど新鮮でおいしいです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿