8/19/2016

Kindleが使えなくなった…

新たにKindleアプリをダウンロードしましたが、米国仕様になって日本の自分のライブラリが見れなくなりました。
米国はAmazon.comで、日本はAmazon.co.joと会社自体が違う?
でも、Kindleのアカウントは一つ。これが原因だったようです。

色々やってみました。
結論は、iPhoneの「設定」の「言語と地域」の「地域(Region)」を「日本」にしたら、うまくできました。
ついでに、言語(iPhone Language)をEnglishにしてみたら、MapもPokemonGoも英語になって、新鮮。
英語を使いこなすために、今後はEnglishなiPhoneで頑張ります。


詳しくは以下です。

日本で同期の結婚式二次会の景品でKindle Wite Paperを入手したのが3年前?

日本ではほとんど使っていなかったのですが、カリフォルニアに来てからは大活躍です。
Amazonポイントをm3.comで貯めて、気になった本を一気に購入してます。
一時帰国の道中は時間があったので、「火の鳥」や「JIN-仁」(漫画かい!)を読んだりしました。

しかし、「銃・病原菌・鉄」を購入したもの、全然読み進みません。

iPhoneを新調した際に、Kindleは、かなり容量を喰っていたので削除してしまいました。

最近、英会話ビジネス本を再確認しようとすると、WebのKinde Cloudでは文書は読めないことが判明。再度、iPhoneにダウンロードして、メールとパスワードを入れて登録しました。

・・・・英文の原作ハリーポッターが無料…自動的にダウンロード…
全部英語…日本のライブラリが同期できず…
再度、アカウント登録を削除し、サインインしても、やっぱり英語版。

どうなっとるんや?

いろいろ試したけど、だめ。
こんな時はぐぐる!
でも、結局同じ現象を繰り返すだけ、あとは「米国と日本のAmazonアカウントを統合する」だの、ややこしいことが必要?でも、今はAmazonはアカウント統合はしていない…
余計混乱しました。

いろいろ考えてもしょうがないので、Amazonに聞いてみよう。カスタマーセンターのページに入ると、電話、チャット、メールの選択があったので、チャットでやってみました。
すると担当の方より以下の返答がありました。オンタイムで端末操作しながらの対応となりました。
__________________________

iPhoneの設定ですが、言語や地域、時間(タイムゾーン)など、日本以外に設定している項目はございますでしょうか?日本以外の項目がございましたら、お手数ですが、Kindle for iOSにAmazon.co.jpのアカウント登録完了まで、「日本」に変更をお願いいたします。
また、Amazon.co.jpとAmazon.comのアカウントに登録のEメールアドレスとパスワードの組み合わせが同じ場合、Amazon.comに紐付くことがございます。

その場合は、Amazon.co.jpとAmazon.comの組み合わせを異なる情報にするため、どちらか一方のEメールアドレス、またはパスワードの変更もお願いいたします。
__________________________

設定→言語や地域→地域、ここが米国だったので日本に設定変更。
再度Kindleアプリにサインイン。
うまく日本のライブラリが同期できました。万歳。

というわけで、チャット便利。Amazonのカスタマーセンター最高!!

中国人が対応するVAIOのカスタマーセンターのチャットは、ホント最悪でした。
イマイチ意味が通じなかったし…
米国ではTVやネット契約で、チャットすると問題もオンタイムで解決できるからよかったです。
そういえば、VISA更新の時もチャットでやりとりしたなぁ。

困ったときはチャット、便利です。

(近所のサイクリングコースにはブドウ畑があります。これがワインになるのですね。)


0 件のコメント:

コメントを投稿