8/29/2016

NFL プレシーズン オークランド vs. テネシー

NFL初体験。
プレシーズンですが、オークランドに行きました。
「レイダース 対 タイタンズ」

チケットは、公式HPから$20/人で購入。
レギュラーシーズンだと$100/人を超えるので、かなり割安。

試合は前半かなりおもしろかったです。
エンドゾーンでのスーパーキャッチもあったし、4th downギャンブルも見れたし、それに大興奮する観客おじさんも見れました。となりで騒ぐのですが、リアクションがめちゃくちゃおもろかったです。
十分満足しました。

息子も音楽や観客のリアクションに合わせてノリノリ。
恒例のポップコーンとガロンコペプシ(水の持ち込みもだめなので水分は必要)で、一応満足してくれました。
しかし、野球とは違って人が多い、めちゃくちゃ多い。

駐車場はかなり遠くに止めさせられて、$35。
高速降りた瞬間に、駐車場予約なければ自動的に離れた荒れ地に誘導されて、徒歩でスタジアムに向かいます。1.5kmぐらい歩いたと思います。
向かう途中でホットドッグやTシャツなど売ってます。
また、観客は「Rai~de~s」と大声で、テンションあげてます。



駐車場では映画でみたようにBBQして楽しんでました。



セキュリティーは厳しくて、バッグは指定の透明なトートバックしか持ち込めず、基本手ぶら。
3階席でしたので、選手やチアは豆粒ですが、臨場感はそれなりにありました。

後半からはエースQBも後退して、4thQでタッチダウン2本以上差がついていたので帰ってしまいました。



失敗したこと。
駐車場は事前予約しておかなかったこと。
ポップコーンを買うために、選手入場や国歌斉唱を見れなかったこと。

そこに行くまでに準備する時間・労力・金銭などを考えると、「テレビで良いか…」になります。
生涯に一度は見に行ってもいいでしょう。って感じです。

メジャーリーグ・アスレチックスの試合は、駐車場も近くに止められるし渋滞もほとんどないし、ホントいい感じです。
MLBは1チームは年間130試合、NFLは15試合ぐらい、と考えると、1試合に掛ける割合が全て違いますね。

今度は地元カレッジ、UCD AGGIESの試合を見に行きたいです。

まとめ
念願のNFLは十分楽しめた。
レギュラーシーズンに来るには相当準備が必要。
日本で例えるなら「だんじりや祭り」みたいなもんかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿