10/06/2016

「ミカトリオ」 アイドルグループ?

私、せっせと医療系ネット情報でポイントを貯めて、利用させていただいております。

そのなかに「ミカトリオ」という配合剤が承認されたとの報告がありました。

降圧薬の配合剤で3種類、テルミサルタン80mg+アムロジピン5mg+ヒドロクロロチアジド12.5mg、らしいです。

もうね、配合剤多すぎると思います。
今後は、他社も出すだろうし、更にジェネリックも出てくるだろうから多分全部覚えられません。

カデュエットなんか1番~4番まであるし・・・

ARNIだって合剤だしね。

循環器領域と糖尿病領域以外にはないのかな?
僕が知らないだけかなぁ。

だって、抗鬱薬の合剤とか聞いたことないもの。

まあ、そのうちNSAIDs+H2Bとか、ベンゾジアゼピン系+SSRIとか出そう。

あ、そもそもベゲタミンって合剤だった・・・

アイス・バケツとはまさにコレでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿