10/31/2016

My sincerest apologies for this mistake. 


随分前に、オンラインで受ける講習を受講していないとお知らせを貰いました。

1年おきに更新するオンライン講習受講証明があります、今回は「血液を触る際の注意事項など」を勉強する
Annual Bloodborn Pathogens
のトレーニングでした。

でも、実は5月に受講済みなのに、9月下旬に再度受講催促がありました。
「1年たってないのになぁ、まあラボ滞在が1年経ったからかな?」と考えて受講しました。

その後、10月に入って、
「あなたまだ受講してません。ライセンス失いますよ。」と脅しめいたお知らせをもらったので、受講証明書を添付して返信しました。

しかし、その数日後にまた催促。
「もう受講した」と返信し、放置していたのですが…

さらにその数日後…10月下旬。
僕の雇い主である教授(Full Professor)宛てに(僕はCCで)、「催促と資格剥奪」のお知らせを貰ったのです。

えらいこっちゃ、「オンライントレーニング無視して資格剥奪された、ズボラなダメ人間」やと教授に思われてまう!!

ということで、再度関係者と思われる全員をCCにして、コレまでのメール内容と受講証明書をメールに添付して、管理部門に送信しました。

すると
My sincerest apologies for this mistake.
という、返信がありました。

本来であれば、オンラインで自動的に更新できるハズだけど、なにかのシステムトラブルで更新されていなかったのが原因、らしい。です。

「最上級に申し訳ありません。」
という、メールの書き出しでした。
今後、自分が大きなミスをしたら、使ってみようと思いました。

これで、僕の戦犯歴はクリアになり、一件落着です。

メンテナンス中のお知らせ、粋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿