10/26/2015

CORN MAZE 10/25/2015

今日は、アクティビティの紹介です。

ハロウィンの時期なのでそれに合わせて近場では色々なイベントがあります。
パンプキンパッチという、かぼちゃ狩りがあって、農園などで開催しております。
デイビスの近くには3つほどあります。
その中でも、DIXONという町のパンプキンパッチに行きました。

ここはトウモロコシ畑迷路:CORN MAZEがギネスに載るほど有名らしいです。
広さは20エーカー以上?、東京ドーム2つ分以上?
HPには60エーカーとある。マジか?
値段は大人12ドル、安くはありませんが、値段以上の迷路と感じました。
どこまで続くの?
本気迷路です。なめてかかったら迷います。MAPの案内に「最悪911に連絡して!」とあります。

ノリノリであった娘のガイドについてゆくと、もういきなり迷子。
「ここはどこ?」「わからん」、でもどんどん進んでゆきます。

「遭難する!!」と本気で思い、まじめに取り掛かります。
よくよく見ると、うまいこと作ってあることが分かります。
円の通路や、連続する十字路や行き止まりが目印になって、自分の位置を確認します。
ちょっと高台になっているチェックポイントが4つあり、そこを必ず通過します。

ただ、ズルする人もいるみたいで道のないところに道があり、娘はそこもどんどこ進んだのでさらに混乱してしまったのです。その道なき道をたどって正規の道に復帰しているところを他の参加者に見られて、「Hey Guys, Cheating?」と、言われてしまいました。
私、かなりショックを受けてしまい、それ以降は意地でも正規ルートを通って行きました。
めっちゃ疲れました。次回があるなら、上級コースから入って、制覇したいですね。
競争相手があるならタイムアタックをしてもいいかもしれません。

http://coolpatchpumpkins.com/corn-maze/

他にも、子供ゾーンでは子供用の迷路があったり、トラックに乗ったり、いろいろ遊べるようでしたが、疲れてそのまま帰宅の途につきました。一つのテーマパーク(USJ?)ぐらい遊べる場所でした。

チャンスがあればまた来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿