11/16/2016

ボストン その② -ボストン美術館-

学会でボストンを訪れた際に、ボストン美術館に行ってまいりました。

メインは学会なので、本当に急ぎ足で回りました。
僕の美術館の鑑賞術?は、流れるように見て、興味あるモノ(ビビッと来た)は、足を止めてじっくり鑑賞。です。

ターナーや、モネが普通にありましたが、それよりもエジプト古代文明シリーズに釘付けになりました。
アメリカってすごいね、石室自体、ひと部屋全部、アメリカに持って来るんだから。

僕的には、北斎の浮世絵を、現物を見たかったのですが…
無かった…
多分、どこかに貸し出し中なんでしょうか?
それとも、いつでも見れるわけではないのでしょうか?
ちょっと調べたら2015年の4月から8月までの展示だったようです。
残念…

以前、フランスで「貴婦人とユニコーン」を見に行ったのに、なんと日本に貸し出し中、で見ることは出来ませんでした。

いつも、空振りです。
普段の行いが悪いから?
はい、否めません。






0 件のコメント:

コメントを投稿