11/15/2016

Hacksaw Ridge

Hacksaw Ridge」見て来ました

太平洋戦争の沖縄戦を題材にした、ノンフィクションらしいです。

内容は、戦闘シーンはかなりリアルでプライベート・ライアン同様の衝撃を再び体感しました。

「悲惨」の一言です。

主人公の信念は宗教的なもので確固たるモノなんですけど、日本人の僕にはやっぱり理解するのは難しいです。

まあ、アメリカ人からしたら、カミカゼのほうが理解できないのでしょうが…


僕として、気になったのは一点。
 日本軍人の体型が良すぎる。
 かなりマッチョ、アメフト出来そうな体型の兵士ばかり…
 太平洋戦争後期だし、食糧事情などを考えると、ちょっとね。

です。

スーパー・ムーン





0 件のコメント:

コメントを投稿