11/07/2016

UCD Aggies アメリカンフットボール観戦

11月第一週土曜日、日本補習校から帰宅したあと、「ポケモンGOをやろう!」という息子の強い希望があり、
よし、それならば
「アメフト観戦をしながらたくさん移動してポケモンをゲットしよう!」と提案しました。
すると、長男は俄然やる気になり、「行こう行こう!」と大賛成。

自宅から自転車でスタジアムまで行ってCandyゲット!、アメフト観戦しつつポケモンゲットだぜ!

で、行きました。自転車と言っても、6歳男児なんで結構距離ありますが、ポケモンとなるとActivityが二次関数的に増加します。

ということで、途中ポケスポットで止まりながら、またポケモンがいたらゲットしながらスタジアムに到着。
チケットは、ファミリーチケット14ドルで購入、芝生観戦。今シーズン僕は3回目の観戦です。
試合開始は午後4時、スタジアムに到着したのは4時半ぐらい。

さて、スタジアムに入るとミニゲーム(ルーレットなど)あり、長男はマンゴーラッシータダ券をゲットしました。

ブラスバンドの応援もあり、賑やか。
さて、芝生ゾーンに行くと、長男小学校の同級生がいて、一緒にアメフトそっちのけで、芝生斜面を存分に使って滑ったり走ったり楽しんでました。
同級生もとっても楽しかったようです。長男は学校ではうまくやってるんだなぁ、と感じました。

恒例のピザとソーダ(合計9ドル、高い…)で、満足して、ハーフタイムが終わり、3Qが始まった頃に日も沈み暗くなりかけたので、帰宅の運びとなりました。

試合は、相手攻撃シリーズはすべてタッチダウンされていたので、まあそんな試合運びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿